植物てづくり雑貨のセレクトショップ 
石垣島・シャンティ・ガーデン 開店中! 
http://shanti-g.com/
 

2014年09月11日

花盛り~

こんにちは。
9月に入り、トンボやツバメがよく見られるようになったのに、
夜でもお風呂につかるというよりは水シャワーでOK。
まだまだ蒸し暑さを感じる石垣島です。

今年は台風の直撃や被害が「今のところ」無いこともあり、
8月半ばからぼちぼち咲きはじめたイランイランが花盛りです。
近くに行ったら良い香り~。
風向きによっては、夜に香りが漂ってきて、うっとり~。
花盛り~

イランイランの花の香りは、パウダリーでキツさがあまりない感じです。
人によって好き嫌いや、感じ方は違うと思いますが、
周りでもこの香りが好きな人、多いです。
シャネルの香水にも使われているそうですね。
昨日、今日も友達がうっとりしていきました~。

このまま台風被害を免れ、採種まで出来たらよいのですが…。

プルメリアも各種咲いています。

花盛り~
花盛り~
花盛り~
花盛り~
花盛り~
花盛り~
花盛り~
花盛り~


★ミラクルフルーツプレゼント企画は終了しました。
どうもありがとうございました。
また、思いつきとタイミングで、ちょっとした企画をしていきたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。
<(_ _)>



  植物てづくり雑貨のセレクトショップ 
石垣島・シャンティ・ガーデン

 http://shanti-g.com/
同じカテゴリー(植物紹介・日常)の記事

Posted by シャンティ・ガーデン at 18:50│Comments(0)植物紹介・日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。