植物てづくり雑貨のセレクトショップ 
石垣島・シャンティ・ガーデン 開店中! 
http://shanti-g.com/
 

2014年03月04日

こんにちは~。

ちょっと寒くなる時もあるけど
(特に石垣島北西部は冬に雨が多く、風が強いことで、街よりも湿度のある寒さを感じやすいです。)
最近はぐんと春めいて、晴れたら、暑いです。

葉ザンショウの小さな可愛い花が、咲いています。
ちょっと食べてみたら、山椒の香りとしびれるような感覚が、花にもありました。
(葉っぱほどでは、ないみたい)
可愛いから、お料理のアクセントに使えそう。
春

ピタンガの花が咲き乱れ、
春
数日前の、朝の犬の散歩の時には、ミツバチがブンブン集まってました。

晴れた日にはインドボダイジュの一番高い枝に止まって、メジロがかわいらしい声で鳴きます。
春
(多分いつも同じメジロ。今も、さえずってます。)

一週間ほど前の朝に聞こえた、たどたどしいウグイスの声は、今朝は上手になってました。
(同じウグイスか?は、不明)

子供の秘密基地
春

から見た風景
春

春を感じます。



  植物てづくり雑貨のセレクトショップ 
石垣島・シャンティ・ガーデン

 http://shanti-g.com/
同じカテゴリー(植物紹介・日常)の記事

Posted by シャンティ・ガーデン at 15:25│Comments(0)植物紹介・日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。