てぃーだブログ › 石垣島 シャンティ・ガーデン日記 › ご協力要請 › 迷い犬を保護してしまいました(泣)
 
植物てづくり雑貨のセレクトショップ 
石垣島・シャンティ・ガーデン 開店中! 
http://shanti-g.com/
 

2011年01月25日

迷い犬を保護してしまいました(泣)

こんにちは。ご協力要請です!

迷い犬を保護してしまいました!
迷い犬を保護してしまいました(泣)

1月25日朝8時頃、石垣市野底地区、多良間集落のキッチンみさき付近を、
トンネル方面に向けて走って(歩いて)いました。
車を止めると、左前輪の下前に回りこんで隠れてしまい、
手を出そうとしたら「う~」と言ったけど、本気度は低く、
何とかして助けて欲しいけど、怖がっていた様子。

その後、様子を見て話しかけていても出てこなかったので、
車のエンジンをかけ、止めたままバックギアに入れて様子を見たら、
(ピーピー鳴るので、出てくるかな?と期待。)
車のサイドに来て、こちらを見ていたので、
そのまま車を少しバックさせ、行くそぶりを見せてから停車し、
車のドアを開けたら、自分から乗り込んできました。
人懐こくて、賢そうな子です。
迷い犬を保護してしまいました(泣)
向かって左後ろ足に怪我(ちょっと離れたところにも古傷?)。
走れるものの、びっこを引いていて、皮膚が一部破れています。
(が、出血はしていないです。ちょっと前の傷でしょうか?)
迷い犬を保護してしまいました(泣)
体重約7キロのテリアミックス風(口の周りにテリアのような長めの毛)のメス。
おとなしく、人懐っこいです。
ナイロンバンドの赤系(色あせているが)の首輪。
ちょっときつめに、はめられていたので、緩めました。
現在、シャンティ・ガーデンにて預かっています。
迷い犬を保護してしまいました(泣)
早く主を見つけてあげたいので、
お忙しいところ恐れ入りますが、お心当たりの方、ご協力をお願いできそうな方に
転送等、呼びかけをよろしくお願いします。
また、何かありましたら、このブログのメール宛にご連絡お願いします。
(わんわんクラブさんにも、ご協力をお願いしました。)

迷い犬を保護してしまいました(泣)
     




  植物てづくり雑貨のセレクトショップ 
石垣島・シャンティ・ガーデン

 http://shanti-g.com/
同じカテゴリー(ご協力要請)の記事
経過は順調!
経過は順調!(2011-02-22 19:04)

脱臼犬・治療後
脱臼犬・治療後(2011-02-12 14:00)


Posted by シャンティ・ガーデン at 12:29│Comments(0)ご協力要請
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。